コラム COLUMN

観葉植物コラムアイキャッチ20220912

【新入荷】観葉植物情報2022年9月12日(月)

観葉植物の新商品入荷情報です。久しぶりの入荷案内です!しばらく更新が行われていなかったため、お店の商品もかなり様変わりしております。

芳香性胡蝶蘭(三坂園芸)

芳香性胡蝶蘭の可能性

正花園の最上級胡蝶蘭、「プレミアム胡蝶蘭」を手掛けてくださっている福岡県の三坂園芸さんから、試験品種の胡蝶蘭が届きました。

敬老の日撮影会コラム

敬老の日2022商品撮影会

 2022年秋の敬老の日商品としてお客様にご提案するための商品の撮影会を行いました。撮影した商品の中からさらに厳選を行い、「敬老の日2022」の商品が決定いたします。正花園の敬老の日の準備は父の日が終わった6月下旬辺りからスタートします。

観葉植物コラムアイキャッチ(20220718)

【新入荷】観葉植物情報2022年7月18日(月)

観葉植物の新商品入荷情報です。久しぶりの入荷案内です!以下の商品が入荷いたしました。すべて写真現品のみとなります。売り切れの場合はご容赦ください。

金沢市立長田中学校職業体験

【職業体験】金沢市立長田中学校

 2022年7月5日~7日の間、正花園は中学生の職業体験として、金沢市立長田中学校から2年生2名を受け入れ、職場というステージでお花屋さんとしてのお仕事を体験してもらいました。お花屋さんの仕事、技術的にどうしても難しい部分はスタッフの作業を見学することなどもありましたが、それでもお花とふれあい、お仕事側からの接客や商品の準備・製作を学びました。

観葉植物コラムアイキャッチ(20220704)

【新入荷】観葉植物情報2022年7月4日(月)

観葉植物の新商品入荷情報です。以下の商品が入荷いたしました。すべて写真現品のみとなります。売り切れの場合はご容赦ください。

観葉植物コラムアイキャッチ(20220629)

【新入荷】観葉植物情報2022年6月29日(水)

観葉植物の新商品入荷情報です。以下の商品が入荷いたしました。すべて写真現品のみとなります。売り切れの場合はご容赦ください。

胡蝶蘭パープルエレガンス

胡蝶蘭「パープルエレガント」

福岡県三坂園芸さんから紫色の渕模様がなんとも言えない「パープルエレガント」5本立ちが入荷しました。

ミニ胡蝶蘭宝船(アイキャッチ)

ミニ胡蝶蘭「宝船」の撮影を行いました

2022年1月23日、金沢の雪も少し落ち着きを見せたお天気の中、今日はミニ胡蝶蘭「宝船」の撮影を行いました。「宝船」は正花園が大変お世話になっている福岡県糸島市の三坂園芸さんのミニ胡蝶蘭「ピンクピース」の商品名。その名の通り舟形の器が特徴なのですが…。

エアリーフローラ新品種(アイキャッチ)

エアリーフローラに新品種登場(全10品種)

石川県で生まれたフリージア「エアリーフローラ」に待望の新色が登場しました。