ブログ カレンダー
« « 2018 1月 » »
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

花日記 - トーマスに乗ってきました

トーマスに乗ってきました

カテゴリ : 
花日記
執筆 : 
K    2014-9-23 15:19
ダラダラとブログの更新をさぼって何をしていたかと言いますと、はるばる静岡県まで遊びにいってきました。
・・とはいうものの、日帰りだったので、あとの数日は本当にだらけていただけなんですけれども。。。

今回静岡まで出かけたのは大井川鉄道を走るSLに乗るため。
しかもただの鉄道ではなく、日本で初めて走る機関車トーマス号に乗車するためです。

石炭の香りを漂わせながら、黒煙と白い蒸気を吐いて力強く走るトーマスに乗り込み、約1時間20分の鉄道の旅。
もー、ホント最高!!めちゃくちゃ楽しかったです!!

沿線で農作業する老夫婦やお散歩中の親子、車でドライブ中のカップルなど、地域の皆さんがトーマスに向って手を振ってくれ、なんか妙な一体感というか、すごく温かいものを感じ、「日本もまだまだ捨てたもんじゃないな〜」なんてしみじみ思ってしまいました。

後で知ったことなんですが、大井川鉄道の沿線に住まわれる方々は「SLに手を振ろう」というプロジェクトのもと、大井川鉄道を利用する観光客をもてなしているそうです。
手を振る、振り返すというただそれだけのことなんですが、これがあったからものすごくテンションも上がったし、また機会があったら乗りに行きたいと思えます。

些細なおもてなしの気持ちがお客を喜ばせ、次の機会につながっていく・・あたりまえのことだけれど、普段お客様のお相手をする私たちは忘れてはいけないなと改めて感じました。

今回は曇空だったため、静岡県まで行きながら富士山を見ることができなかったのは心残りでしたが、次の機会のお楽しみとして取っておくことにします。
皆さんも大井川鉄道のSL、いかがですか?鉄道ファンならずとも楽しめること請け合いです。ホントにホントにおすすめですよ!!

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://www.shokaen.com/home/modules/blog/tb.php/770

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名   :
投稿本文
より詳細なコメント入力フォームへ

コメント一覧